プロレスマスクでお散歩会 #5 です。
今回は 台東区浅草 をぶらりとしてきました!
しかも過去最多の参加者!!うれしぃー!

<プロレスマスクでお散歩会のルール>

1.目があったらあいさつをする

1.「いっしょに写真いいですか?」は断らない

1.写真をSNSにアップしていいか確認する

以上!あとは楽しくお散歩しましょう。

お散歩ルート

は、前回とほぼ同じだったので割愛!和風喫茶「茜」さんの場所だけ載せます!

今回の散策時間は2時間ほどでした。
冬場になって暗くなるのが早くなっちゃいましたからね
寒くもなってきたので冬場の開催は考えなくちゃだね!

(1)なんと!歴代最高の9名参加!


今回はいつものメンバーに 【プロレスマスクでお散歩会】#1 初タイガーマスクは浅草で!で参加したいと申し出のあった2名だけかなって思っていたんです。
しかし!数日前になって初参加希望者が現れました!なんと!4名も!おぉ・・・うれしい。
と、いうことで9名の大所帯になりました。

集合場所をどうしようかと悩んだ末に 和風喫茶「茜」さんにしました。
雰囲気がよくてマスクでゾロゾロはやばいかなぁと思いながら、店員さんに「プロレスマスク被って仲間を待っていいですか?」とおそるおそる聞いてみました。

「答えはこれだぁ!イヤァァァオ!」

なら良かったんですけど、あえなくNG(^_^; 素顔で待つことにしました。
ま、そりゃそうですわな。

でも、マスクを被って素早くお店を出てくれれば構わないとおっしゃっていただきました。
ありがたい!!やっぱ暖かい街ですね。
ちなみに 黒ごまアイス 美味しかったです。

そんなこんなで1名がのちほど参加ということになって、総勢8名でのお散歩会開始です!。
今回の場所は思い出の地 浅草 です。
やっぱり浅草は海外からの観光客が多く、ノリがいいですね。

その前にもっとノリの良いコスプレ集団(人のことは言えない)に遭遇しましたけどね。

(2)動画撮影頑張りました!

かねてから、動画やら生放送やらやりたいと思っていましたが、今回頑張りました!!。
自撮り棒なる秘密兵器を持参しましたよ。
撮るの難しかったですが、御覧ください。

少しでも プロレスマスクでお散歩会 の雰囲気が伝わるといいなと思います。
次回はFacebook生放送に挑戦やね!。

そういえば今回のルートは以前とほぼおなじ感じになりました。

例の手芸屋さんの前で遅れていた1名の参加を待ってから新仲見世通りを通って、似顔絵描いてる店の前を通って、オレンジ通りに差し掛かると またもや ふくろうカフェの呼び込みに遭遇! テレビにも紹介されたお店なんですってね。

(あの時はまだ修行中だった青年が!!)

(実は浅草に2店舗あるふくろうカフェ のお姉さんと 杉山タイガー さん)

いつか行ってみたい!・・・プロレスマスクで!。

(3)実は初の女性参加者!

さっきからチラチラと写真に映り込んでいる バンクーバー・キャット さんがいますね?。
そうです!初の 女性参加者でごさいますよ!いやーやっぱり華やかになりますね!。
スタイルもよく実は素顔も美人さんでありました。

マスクウーマンなので素顔がNGなのが残念なくらいです。(笑
実は今回初参加いただいた、コウノ・カシン さんの奥様でございます。

あ、今度からは紹介用にひとりづつポートレート撮るようにしようっと、選手名鑑に作りたいですね!。

(こんな感じで今度からピン写真撮ろうっと!※ 高橋BUSHI さん)

(4)居酒屋「やまや」


さて、16時近くになって一気に暗くなってきたので、飲めるところを探します。
以前寄った 鈴芳さんは満員でしたし、9名はさすがに多くて場所が取れません。
人数も考えなきゃいかんね(^_^;

と、悩んでいたら、鈴芳さんの隣にあった「やまや」さんがなんとか9名分空けてくれました。
いやー!助かった(^_^; お隣の席の方も譲っていただきありがとうございました。

ここで楽しくプロレス談義をやって、途中 初参加の河野さん一行が別件に向かうために離脱しましたが、入れ替わるように三村さん(今日はティタン)が到着! 。

コアメンバーでもある 杉山さん、高橋さん、三村さん、そして私の4名で閉店まで飲みながらプロレス話やプロレスマスクと女性の相についてなどなどを語り合いました。

 

うん、やっぱ色っぽくなるな なんででしょうね?。

(5)まとめ    

じつは今回はあまりお店に寄っていません。
まぁいろいろあってお店に寄ることはあえて避けました。
主催者としては反省するところです。

「周りに迷惑をかけない」というのはイベント主催者としては、守らなければいけないものだと思っています。
もちろん、イベントで完全に迷惑をかけない!というのは不可能です。
なので、できる限りかけない!ということを念頭に置いて行動しています。

私の主催するイベントでプロレスやプロレスマスクのイメージを落としたくはないですからね。
プロレスを知らない人やちびっこ達にプロレスの楽しさ、プロレスマスクのきれいさやおもしろさに興味をもってもらえればいいと思いながら開催しています。

なので、お散歩前には必ず注意事項をお伝えしています。
今回はそれを聞き入れていただけない参加者がいた事は残念でなりません。
しかし、それを統率できなかったのは、私の落ち度なのでもっとしっかりしたいと思います。

ま、なんにせよプロレスをネタに楽しみたい!というのは変わらないことなので、これからもドンドン参加者を募っていきますよー!。

ちなみにもっと沢山の写真を見たい方はFacebookで「プロレスがすきだ!」で検索してグループへ参加してみてくださいね。

それでは!また次回をお楽しみに!!