メンタルを鍛えるならプロレスに聞け! 「恋愛」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

と、いうタイトルを付けてみた

最近のシリーズが思ったより人気があるので

タイトル統一しようかなってそんな感じです

 

どうやら私の本質が出てるようですね(笑

 

ども!矢後です

 

今週末の別府大会まで新日本プロレスのビックマッチがないし

新日本プロレスワールドの更新もイマイチという事で始めた

マインド×プロレス

のお話です

 

やっぱり色々とお悩みのかたは多いんですね

でも、大丈夫です。

あなたには「プロレス」があります!

そして私がいます!

 

ひとりで悩まず相談してみてください。

プロレス的な解決策をズバッとお伝えします。

ま、質問や相談がなくても勝手に話すんですけどね

 

ま、ブログは不特定多数の方が見ることになるので

もっとディープな話題はメルマガで配信していきたいなんて思ってます

 

だから相談や質問する場合は【公開ダメ】と件名ないものは

ブログ上で遠慮なく公開していこうかと思ってます

もちろん、個人を特定できる情報は非公開ですよ

 

そうだなぁ

コメント欄でもメールでもFacebookからメッセンジャーでもいいです

ただ、メールとメッセンジャー以外はバレるの承知でよろしく(笑

 

今回は改めて初回なんで当然、相談なんてありません。

なのでネット上で気になった悩みに勝手に答えます。

 

意外とというかやっぱり多いのが「恋愛」の問題ですね。

まぁ恋愛というか、そこまで行ってないのに悩んでる人が多い多い(笑

 

自分の容姿に自信がない

異性が怖い

そもそもどうしていいかわからない

 

その気持ちすげーわかる!

わたしも学生時代は、まさにそんな感じだった。

自分のモテ期は中学3年の体育祭前後で終わりましたからね(笑

 

応援団長やるとなぜかモテるっていう不思議現象でした。

ま、その頃もプロレスバカだったんで女子には目もくれず

 

なぁんて中2の男子が思うわけないですね(笑

 

やっぱりどうやったら女子にもてるのか?ばっかり考えてました。

坊主アタマでw

ま、その時点で終わってるわけなんで彼女なんて出来るわけ無いです。

 

 

そうなるとこじらせるんですよねぇ

声かけるのが怖い

断られたら怖い

なんて感じになってしまいます。

今思えばこういうやつがストーカーになるんだろうなって思います。

 

そっちに行かなかったのはプロレスのおかげだとホンキで思ってますよ。

もし、無趣味で内向的だったら・・・

ぞっとします。

 

で、恋愛に自信がもてないって話ですね。

自信が持てないとか言ってる時点で自分に自信ありすぎなんですよ。

なんで「怖い」と思うかっていうと

 

「まさか断られることなんてないよね」

 

っていう自信に対する不安があるからなんですよ。

そうです、自分が断られるなんてことはないって自信に確信が持ててない。

あーややこしい(笑

 

まぁ結局のところ「努力がたりない」ってことなんですわ

チャラチャラしてる連中は自分をよく見せるためにあらゆる努力をします。

ヘアスタイルひとつ取っても流行のチェックを欠かしません。

 

じゃあ、自分はどうなのか?と考えればおそらくファッション雑誌を見ることもない

ヘアスタイルの本もしかり、美容室や洋服にお金をかけることもないはずです。

そんな程度じゃ自分の容姿に自信なんて持てるわけないんです。

 

あー・・・心がイタイ

 

まずは自分をよく見せる為に全力かけましょう

そうすれば自信がわいてくるので勇気もでてきます。

そして、不思議と「これでダメならしょうがないか」という境地に入れます。

 

そもそも、100%成功なんてこの世にありません。

あるかもしれないけど、その場合はやる前から結果がわかってる場合だけ

それ以外はダメな場合のほうがおおいんですよ。

 

だから、過剰に自分への期待感を高くしないほうがいいですね。

 

「ダメで元々」ってあるじゃないですか。あとね

「死ぬ以外はかすり傷」って言葉もあります。

好きな人に告白して断られたって死にません。

 

ダメで元々です。成功すればラッキーじゃないですか。

人生なんてそんなもんです。

あんまり気負わずにいきましょうよ

 

なんてこと言ってますが、私の経歴知ってると「なにいってんのw」って言われそうです。

私はプロレスラーを目指してて、ケガとはいえ入門テストを落ちました。

その時に、この「ダメで元々」の精神があれば、すぐに立ち直れたのかな?なんて思ってます。

 

結局、立ち直るのに20年もかかりました(笑

 

そんな私みたいな過ちを犯してほしくないので、こんな話させてもらってます。

「失敗なんてこの世にないんです。全部”経験”です。恐れず前に進みましょう」

これを読んでくれた あなたが明日から勇気をもってくれることを信じしてます!

 

挫けそうになったら遠慮なく声かけてください。

話に付き合わせてもらいますよ。

ひとりで悩んでももったいないだけですから

 

プロレス的になってねーな

ま、いっかw

 

それでは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

メールマガジンを発行しています。

 

 

 

*メールアドレス

毎日20時 にメルマガをお送りします!


公式メールマガジン

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*