【我思う故に我あり】絶対に言ってはいけない!【2017/03/15】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

企画の立ち上げに必死になっていたここ数週間ですが、なにかをやろうと思うと大変です。

そんな時に頭をもたげてくる「めんどくさい」はこまりますね。

そんなめんどくさいを克服するのに使ってる方法を紹介します。

 

「面倒くさい」

 

 

 

 

 

 

これ本当にこまった言葉ですよね。

これを使うと目の前にある困難から簡単に逃げ出せてしまいます。

そう「逃げ出せる」だけなんです。

 

ぜんぜん解決してない(笑

しかも、その後の展開は大体悪い方へ転がります。

わたしもずーーーーーーっと、これで逃げ回ってたくちです。

 

おかげでとんでもない苦労を何度も背負いました。

いまでもちょっと背負ってますけどね(笑

 

で、

 

これをなんとか言わずに済む方法ってないのかな?

って考えたんですね。

まぁ 「言わなきゃ良いじゃん」では話しが終わってしまうのでアレですけども

 

 

 

 

 

 

基本的にこれを使う人は 心の弱い人か怠け者 です。

もう断言できますね。

心の強い人や働き者 は絶対にこれ使いません。

 

使っても「面倒くさいなぁ でも、仕方ないからやるか!」ってなります。

 

なので、このワードをそのままパクりましょう。

「面倒くさいなぁ でもやるか」

です。

 

言葉は言霊 と昔から言いますが、本当に口に出してしまうと強制力が働きます。

誰も聞いていなくても、口にすることで自然とそれに従います。

不思議ですよね。

 

いま、このブログを書いているんですが、時間が朝の5時です(笑

ほぼ寝てません。

寝ちゃっても良かったんですが、記事を毎日書くことを目標にしているので書かないわけにいかない。

 

特にだれに約束しているわけではないんですからサボっても文句は言われない。

それでもこうやって眠い目をこすりながら書いてます。

くじけそうになった時には

 

「眠い・・・でも、あと少しがんばろう」

 

で、必死に乗り切ります。

乗り切れるから不思議です。

この辺の詳しい原理はちょっとわかりませんけど事実なので使ってください。

 

多分、プロレスラーがカウント2.9で肩を上げるのと同じじゃないかと

・・・あ、ちがいますか?(笑

 

まぁ、わたしがプロレスラーを目指してた時にやってたトレーニングや

遠いジムまで毎回毎回通っていた時なんかも、同じように考えていましたね。

「サボっちゃおうかな? でも、プロレスラーになりたいんだから行くか!」

って感じです。

 

順番を逆にしちゃダメですよ!

必ず「面倒くさい」のあとに「でも」です!

前の言葉を否定するので順番は大事ですよ。

 

人生にマイナスしか呼ばない「面倒くさい」を追い払って

明るく楽しく生きましょうね。

そうそう「先延ばし」という悪癖にも効果があるので使いましょう。

 

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

メールマガジンを発行しています。

 

 

 

*メールアドレス

毎日20時 にメルマガをお送りします!


公式メールマガジン

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*