【新日本プロレス】NJPW OnTheRoad : JUICE ROBINSON (ジュース・ロビンソン)【新日本プロレスワールド】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスワールドの魅力のひとつ「ドキュメンタリー動画」そのなかの

NJPW On The Road 比較的外人選手を取り上げる特集になっています。

その最新版がリリースされました。

 

しかも、今年わたしはイチオシしている外人選手

ジュース・ロビンソン選手

です。

 

アメリカのシカゴ出身で元WWE所属のプロレスラーでしたが

そこでなかなか芽が出ないということで、心機一転 日本へ渡り

新日本プロレスへ「新弟子」として入門し、やり直しています。

 

 

その熱い情熱は現在、日本のプロレスファンの心も鷲掴みにしていますね。

もちろん、わたしもそうです。

 

この動画の中では、ジュース選手のお父さんが出てきます。

とてもいいお父さんですね。

 

細かい内容はぜひ無料公開中に観てほしいと思います。

全4話(全40分程度)ありますからね!

 

これだけでも、新日本プロレスがジュース選手に期待をかけているのがわかります。

なんせシカゴまで取材にいってるんですから!

この取材は丁度、NEW BEGINNING in SAPPORO 札幌きたえーる大会 の直前のものです。

 

そうです。

 

NEVER無差別級選手権試合

 

の前です。

そんな、はじめてのタイトルマッチ挑戦でナーバスになっているでしょうに

明るく振る舞うジュース選手には好感以外にどんな感情をもてるんでしょうか(笑

 

簡単に4話の内容を記載します。

もし、このあと動画をみて感動したいという場合はここで一旦、読むのを止めてもいいです。

動画を見た後であれば、きっとわたしと同じような感情になっているとおもいます。

 

NJPW OnTheRoad JUICE ROBINSON #1

http://njpwworld.com/p/o_original_0008_211

 

NJPW OnTheRoad JUICE ROBINSON #2

http://njpwworld.com/p/o_original_0008_212

 

NJPW OnTheRoad JUICE ROBINSON #3

http://njpwworld.com/p/o_original_0008_213

 

NJPW OnTheRoad JUICE ROBINSON #4

http://njpwworld.com/p/o_original_0008_214

 


 

動画をみてきましたか?

大丈夫ですか?

ネタバレありますよ?

 

・・

・・・

 

OK!それでは続きをいきましょうか

 

NJPW On The Road

JUICE ROBINSON #1

NEVER選手権試合前半のダイジェストから始まります。

美容院でヘアースタイルのセットをするジュース選手からお父さんの激励のビデオレターと今回の動画のあらすじ的なものが入ります。

そして、バスにのって美容室へ向かいながらインタビューに答えていきます。

 

それにしてもホントに陽気なアメリカンの典型ですね。

スタッフにスタバのコーヒーを振る舞ったりと気配りもすばらしいです。

これでファンにならない人がいるんでしょうかね?(笑

 

で、

 

あのコーンロウって言うんでしたっけ?あの独特のヘアースタイルを整えるために美容室へ到着

時間がかかる(そりゃそうですよね)のでセットをしながらインタビュー再開

ここでジュース選手の研究熱心さが垣間見えました。

 

小島聡選手の定番ムーブ「いっちゃうぞバカヤロー!」を冷静に分析していました。

これは長い時間をかけてファンと育んだ結果であるとリスペクト満載です。

そして、自身もファンの声援を得てきているということへの実感と感謝を伝えてくれます。

 

WWEでの挫折、人生を賭けた新日本プロレス入門・・・そして今

それを邂逅しながら語ってくれるところで終わります。

これでファンにならない人っているんd(以下略

 

JUICE ROBINSON #2

美容室を出て今度は食事をしながらのインタビューです。

 

プロレスラーを目指したキッカケをはなしてくれます。

まぁだいたい同じです。10代くらいにプロレスを見て感化される。

そんな感じです(笑

 

その時にお父さんに相談したらまずは大学進学を進められ、そのまま大学生になったようです。

それでも、プロレスへの情熱を抑えきれずにある日突然中退して家に帰ったそうです。

大体、プロレスラーになる人って突飛な行動しますね。

わたしもそうできていれば・・・なんてタラレバですね。

 

そんなジュース選手の気持ちをお父さんだけが分かってくれたんだそうです。

いいお父さんですね。

ここでジュース選手が当時を思い出して涙します。

 

こんな純粋なジュース選手を好きにならないひt(略

 

場面は変わって、シカゴになります。

そう、お父さんへのインタビュー敢行です。

ここでお父さんが本当にジュース選手を応援しているんだなってわかるシーンがあります。

 

「MAN CAVE」

 

オトコの秘密基地です。(笑

これは動画みて感動してやってくださいね。

こんなステキなお父さんが居てくれるなんてすばらしいですね。

 

そんな息子のビデオレターを見てついつい涙がでてきます。

そりゃそうですよね。

遠い日本で息子がプロレスラーとして成功をつかもうとしているんですもの。

 

JUICE ROBINSON #3

ジュース選手のTシャツを着て上機嫌なお父さんです(笑

息子へのエールを送って舞台は日本へ・・・

 

NEVER無差別級選手権試合当日です。

 

ちょっとナーバスになっているようですね。

当たり前です。人生初のタイトルマッチですものね。

 

そして、ここで第三世代の小島聡 選手へインタビューが入ります。

もうべた褒めですね。

勤勉で研究熱心で明るい という人気が出る要素しかないという評価です。

 

さて、ここから試合を放送とは違った角度からの映像で振り返ります。

 

もう、こうなると完全に後藤洋央紀 選手は悪役ですね。

後藤選手の攻める間はちょっと憎しみすら覚えます(笑

試合の細かい内容は以前の記事を参照してもらうことにします。

 

【新日本プロレス】THE NEW BEGINNING in SAPPORO NEVER無差別級選手権 後藤洋央紀 vs ジュース・ロビンソン観戦記 【新日本プロレスワールド】

 

取れるチャンスは何回もあったんですよね!

次回の挑戦ではもしかしたら・・・がかなりありえます。

しかし、今回は残念ながら負けてしまいました。

 

バックステージでのインタビューではチャンピオン後藤洋央紀 選手をリスペクトしながらも

試合の敗因分析や次回への意欲をはなしていました。

本当に勉強熱心ですね。

 

こんなジュース選手をスキにn(略

 

JUICE ROBINSON #4

場面はかわって残念会兼インタビューで焼肉屋さんです。

 

試合を振り返ってこう言い切ります。

疲れた 悔しい

「だけど幸せだ」

 

負けたのに??と、感じるかもしれませんが、100%出し切ったときの清々しさがあったようです。

これはスポーツをやっていた人ならわかる感覚じゃないかと思います。

受験勉強などでやりきった後なんかもそう感じるかもしれませんね。

 

それを笑顔で言いきれるくらい全力をだした試合だったということです。

そんな試合が心を打たないわけがないですよね。

 

そして、自分の成功具合を本当に冷静に分析していました。

「観客への意識を試合へ対戦相手へ向けるようになってきた」

これはWWEの経験から来ている変化だと思います。

 

WWEはエンターテイメント色が非常に濃いです。

やはり観客に魅せる試合を重視します。

それが新日本プロレスへやってきて、より格闘技に近いプロレスに出会った。

 

そのギャップがいい感じに埋まり、

試合内容で魅せることができる選手になったのではないかと思います。

前にも書いたことがあるんですが、棚橋弘至 選手タイプに成長しましたね。

 

で、ここでスタッフの意地悪です

お父さんのビデオレター登場です。

これ泣くに決まってるじゃないですか(笑

 

そして、最後は本当に優等生なコメントを我々に残して終わり

・・

・・・

ません(笑

 

最後にお父さんが赤ん坊のころにあったジュース選手の逸話を

おいしいビールを飲みながら笑顔で語ってくれます。

本当に仲の良い親子だなってほっこりしてここで終わりです。

 

いかがでしょうか?

こんな選手の姿を見てしまうと、もう虜になっちゃいますよ。

ホント、こんなすてきなジュース選手をs・・・もういいですね(笑

 

これで興味をもった方はぜひ!応援してあげてください。

今年はかならずどこかで大きな仕事をしてくれる予感がします。

それまであのテキサスジャブが出る度に大声で声援を送りましょう

 

「JUICE!JUICE!JUICE!Uhhhhhhhh JUICE!」

 

それでは!!

———————————————————————————PR—–

みちつぐのプロレス・スピリッツ!

が発行するメールマガジンへ登録する。

メールアドレスを入力して[登録]ボタンを押してください。

毎朝 7時 にメルマガをお送りします!(半角英数字 (例)mail@michi-pro.com)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*