【我思う故に我あり】2017/02/22 ◯◯探偵の長い夜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

投稿日は23日だったりしますが気にしないでいきましょう。

今回はメルマガで取り上げたはなしの一部です。

—————–以下本文————————————

この「◯◯探偵」って言葉なんですけど
実はむかしやっていた「競馬」で知った言葉です

競馬ってギャンブルじゃないですか。
お金を儲けるのが楽しみです。
レースの時間なんて1分から4分くらいです。

が、

それ以上に楽しいのが、レースが始まる前までの
勝敗を考えている時間
なんですね。

いうなれば「遠足にいく前の日」までの感覚です。
あのワクワクした感じ覚えてますか?

おやつは500円までだとかバナナはおやつなのか
とか行った先でさらにどこいく?なにやる?とか
◯◯ちゃんに告白するだとか(笑

あの高揚感わたしは好きです。
で、競馬の前日ってこんな感じなんですよ。
自分の考えを仲間うちで、話すのはホント楽しい!

それで考えた時に
「あぁプロレスだって同じじゃん」
ってことでした。

プロレスファンって歴史好きでしょ?
このレスラーの生い立ちは・・・
このベルトの歴史は・・・
果ては、プロレス界の歴史から考えると・・・

なあんて(笑

でも、これすっげー楽しいんですよ。
知ってる者同士のわかり合い方って
もう、ハンパないですからね!

そんなんを朝まで酒飲みながら語り尽くす
いや、付きないんですけども(笑

———————-ここまで————————————

と、まぁこんな他愛もない内容なんです。

 

が、

 

これって、思わず「うんうんそうそう(笑)」ってなりません?

以前、札幌大会でわたしが開催直前に公開した

試合予想の記事

すっげー見られ方しましたからね(笑

 

ま、コメントが書かれていなかったのがちょっと悲しいですけど

 

でも、泣きませんよ?リアクションがなくてもなくてもなくても!

それでもなぁ! 立ち上がっていくんだヨ!な?わがるが?オイ!(by真壁刀義選手)

みたいな感覚ですね。

 

はなしが逸れましたけど、とにかくです。

この◯◯探偵と呼ばれるようになると、もうどっぷりですよね(笑

よく好きになって抜け出せないことを「沼にはまる」って言いますけど

まさにその状態です。

 

プロレス沼も深いですからね-(笑

 

・団体沼(新日本プロレス、全日本プロレス、ノア、など)

・ジャンル沼(U系、ルチャ系、ストロング系、地方系など)

・マスク沼

・推しメン沼(最近多いですね)

・グッズ沼(これはもう底なしです)

・オールド沼(昔のプロレスはなぁ系です)

・音楽沼(入場テーマだとか、番組のテーマ曲だとか)

・筋肉沼(自分も筋トレはじめちゃうとか、肉体そのものに見とれるとか)

 

きりがないですね(笑

でも、そのどれもが

楽しい!!

これはまちがいないです。

さぁ、あなたもどの沼にハマってるか考えてみてください

そしてハマる沼を増やしましょう!!(笑

 

それでは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*