【新日本プロレス】真壁刀義 選手生活20周年記念大会インタビュー 感想 【新日本プロレスワールド】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
新日本プロレスは本当に話題がつきませんね!
それでは、はじめます!!ゴーングっ!

 


真壁刀義 選手生活20周年おめでとうございます!

この新日本プロレスという激しい競争社会で長年に渡って最前線を走り続ける姿は感動すら覚えます。

が、

動画でも言ってましたが、

 

「最近はオレらは外されてる気がするんだよ」

 

の言葉通り、G・B・Hは扱いがホント雑になってて見ててツライです。

IWGPタッグの軽い扱われ方、3WAYを悪くいうつもりはありませんが、やはり

選手権試合で採用するべき方法ではないと確信できます。

 

その怒りの現れがこのカードですね。

真壁刀義&本間朋晃  vs 矢野通&石井智宏

 

元・G・B・H対決です。

IWGPタッグ選手権試合でないのがもどかしいくらいです!

ぜひ、正面からツブしてほしいと思います。

 

会見中、終始一貫してるのが「媚びない」ということろでした。

媚びなくてもスゴい試合を見せれば勝手にファンはついてくる。

もう、納得する他ありません。

 

棚橋弘至 選手 中邑真輔 選手 が2TOPで新日本プロレスを盛り上げようとしていた時に

 

「オレは同じことをしていてはダメだ。

それなら逆の方向からやってやる」

 

という考え方からヒールの道を選びG・B・Hを結成し、

2TOPとの抗争でさらに新日本プロレスを盛り上げてくれました。

 

そして、怪我をして欠場中に「プロレスラー」という自分の立ち位置を再確認したこと

いまの若手に対する考え方、ベテランとしての接し方

芸能界との関わり方などなど

プロとしての信念、誇りビシビシと伝わってきました。

 

 

わたし的にはこういう選手にこそ、もっとスポットライトが当たっていいんじゃないかと思ってます。

いまの新日本プロレスは選手層が分厚いです。

その中で棚橋弘至 選手でさえ最前線から1歩引かざるを得ない状況になってます。

 

20年を「ただの通過点」と言い切る 真壁刀義 選手

これまでの20年、そしてこれからの20年に向かう「真壁ワールド」を全力で楽しんでいきましょう!

 

それにしても喋りが上手いですね(笑

その辺りは新日本プロレスワールドで確認してみてください。

きっと真壁ファンになると思いますよ!

 


それでは!

 

<PR>

ブログの最新情報とプロレスにおける人生論や雑学などを毎日お届けします!

メールマガジン「プロレス・スピリッツ!

登録はこちらから!!⇒ ⇒<<登録>>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*