【新日本プロレス】2017年2月11日 THE NEW BEGINNING in OSAKA 【直前1点予想】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
IWGP Jr
 煽りPVも公開されていてもうワクワクしかありませんね!

 

それでは、はじめます!!ゴーングっ!

 

今日の注目カードですが、これはもう

IWGP Jr HEAVY Weight Championship

 

HIROMU TAKAHASHI vs DRAGON LEE

に他なりません!なんで英語表記かは気にしないでください!!
しかも字が若干デカすぎますね(笑

 

ともかく。前々からお伝えしている通り

 

新日本プロレスジュニアは世界最高峰なんです。

 

そんなIWGP Jrヘビー級選手権試合ですから、注目しないわけに行きません。

 

王者 高橋ヒロム選手 はどんどん風格がでてきました。
一部では色気がスゴい!と話題にもなってますね。

 

一方、ドラゴン・リー選手は連日タグチジャパン(笑)と組んで
日本のマットに慣れてきています。

 

毎回、楽しそうなのが見て取れますよね。

 

そんな二人の関係はもうご存知ですよね?
もし、わからなくても新日本プロレスワールドで公開された

このPVをみていただければわかりますよ。

 

 

 ホントに毎回PVの良さに感心します。
今回スゴいのはCMLLのスペルエストレージャ達のコメントが使われてること!
これでドラゴン・リー選手の株がさらにあがりました。

 

では、今回の試合予想ですが・・・

 

 ・
・・
・・・

 

高橋ヒロム選手の勝利

 

ではないかと思います。

 

このIWGP Jr 選手権は言うなれば

 

「どうなってもプラスになる試合」

 

とわたしは思っています。

 

高橋ヒロム選手が勝てばIWGP Jr王者としての格があがります。
ドラゴン・リー選手が勝てば、自身の評価アップは確実です。
そして、どちらが負けてもIWGP Jrの評価が上がるのは間違いないです。

 

そして、一番おもしろい要素が、負けた方も評価が下がることがありえない

 

という部分です。

 

それはふたりのこれまでの戦いをみれば一目瞭然です。
こんな損得勘定なしにプロレスができる選手権試合はなかなかありません。

 

となれば、わざわざ新王者を下ろす必要はなく、ここで初防衛を成功させて、高橋ヒロム 株とIWGP Jr 株の上昇をはかるのが得策です。
なぜそう思うかというと・・・

 

このIWGP Jr 選手権試合は
 
新日本プロレスにおける 高橋ヒロム選手 vs ドラゴン・リー選手 の IWGP Jr をめぐる大いなる前哨戦でしかないということです。

 

おそらく今後もこの二人を中心に今年の新日本プロレスジュニアは動くことになります。
ネックになるのはドラゴン・リー選手がCMLLをメインにするのか新日本プロレスをメインにするのかという部分でしょうか。

 

彼のことだから両方に飛び回るんでしょうけど(笑

 

ふたりの戦いはすでに世界的にも評価が高いので、もしかしたら海外でタイトルマッチなんて話も出てくるんじゃないでしょうか?
それはそれでおもしろいかな?
なんて・・・でも、やっぱり日本でやってほしいかな?(笑

 

そんな感じで、もうすぐ試合開始です!
現地組もワールド&CS視聴組も全力で楽しみましょう!!

 

わたしの観戦記は日曜日の昼間には公開できると思います。
(今日、じつは夜勤のバイトなんですw)

 

それでは!

 

<PR>

ブログの最新情報とプロレスにおける人生論や雑学などを毎日お届けします!

メールマガジンプロレス・スピリッツ!

登録はこちらから!!⇒ ⇒<<登録>>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*