【新日本プロレス】高橋ヒロムインタビュー 感想【週刊プレNEWS】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
高橋ヒロム選手のインタビュー記事をみつけたので

それにたいする感想をお伝えします。

 

それでは、はじめます!!ゴーングっ!

 先日こんな記事がTwitterにあったので読んでみました。

 週刊プレイボーイのWEB版のようです。

時々プロレス系のインタビューが載るのでチェックするのもいいですよ。

 

では、その内容ですが、

自分がイギリスで芽が出なかったこと、そのためにメキシコで修行をしようと思ったこと
そのメキシコでドラゴン・リーというライバルに出会って、覚醒したこと

そんなことを話していました。

ちょうどファンタスティカマニアのころみたいでした。

この記事のなかで、高橋ヒロム 選手が思った以上にナーバスになっていた時期があることがわかります。

「自分がダメすぎて…すべてを変えたいと思ってメキシコ行きを決めた」

 

こんな言葉からはじまってますからね。

今の自信満々の姿からは想像もできません。

 

そして、出会った生涯のライバル ドラゴン・リー選手

彼もまたデビュー1年ほどでくすぶっていたようです。

でも、二人がであって化学反応が起きました。

 

「ああ、メキシコにもバチバチやる選手がいるんだ」と思ったと同時に

「俺、無理にルチャをやってたんだな」って。

彼に出会って、レスラーがリング上で何をすべきか思い出したし、

これからCMLLでどうやって生きていくかも気付かされたんですよ。

こんなふうに語っていました。

相当なやんでいたんですね。

その後は、メキシコ巡業での思い出話が続きます。
一日3試合くらいこなしていたとか、行った先で試合がキャンセルになったとか

良くも悪くもメキシコは自由な国なようです(笑

そんな高橋ヒロム選手ですが、立派に成長して2016年ファンタスティカマニアで来日していた

ドラゴン・リー選手に挑戦状を叩きつけ、その後ベルトを奪い一躍スターダムにのし上がりました。

そして、今年の1.5後楽園ホールでは前日、IWGP Jrを戴冠した高橋ヒロム選手に
ドラゴン・リー選手が挑戦状を叩きつけに来日した
と、いう流れになったようです。
この時、ドラゴン・リー選手はその週にメキシコで試合が組まれていたにも関わらず。
この乱入劇のためだけに来日しそのままとんぼ返りしたそうです!
それだけライバルとして注目をしていたということなんでしょうね。
高橋ヒロム選手もドラゴン・リー選手とならばどこでやっても最高の試合を見せる自信がある
そう断言していました。
海外でもこの両名の試合が組まれていたようです。
CMLLと新日本ジュニアの融合、大阪大会がますます楽しみになる話です。

この記事を書いている最中にドラゴン・リー選手のインタビュー記事も公開されていました!

 うれしそうに話すドラゴン・リー選手からも二人が相思相愛(!)なのがよくわかります!
それでは!!
<PR>

ブログの最新情報とプロレスにおける人生論や雑学などを毎日お届けします!

メールマガジン「プロレス・スピリッツ!

登録はこちらから!!⇒ ⇒<<登録>>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*