2017年 新年あけましておめでとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新年あけましておめでとうございます。矢後です。
調べ物をしていたから変な時間の更新になりました。

なにを調べていたかは本文でおしらせします。

年末から開始したブログですが
今年もしっかりと更新していきたいと思います。

プロレスはとても楽しいです。
観る側でもやる側でもです。
やる側っていうのはなかなかに敷居がたかくて
普通は手が出にくいですね。

でも、観る側だったら時間さえあれば
だれでも楽しめます。

ネットの時代ですからスマホやPCでも
観戦することはできますね。

でも、

やっぱり観戦は

「ナマ(生)」

で体験してほしいなって思います。

とか、いいなから私もなかなか会場に足を
運ぶ機会をもてずにいます(笑

最後に会場にいったのはいつだったか・・・
Facebookにある新日本プロレスコミュニティ
で、そんな話がでたんです。

自分が最後に見に行ったのっていつだったかな?
気になって調べてみました。

高校生の時に観に行った試合だったんです
30年前に大分県立荷揚町体育館で行われた
タッグリーグ戦で、

アンドレ・ザ・ジャイアント&坂口征二 組

という珍しいチームが出場していたはずんなんですが・・・


・・
・・・

おおぅ、 調べてもなにも出てこない(笑
そのくらい昔に行ったきりなんですね。

高校時代はプロレス仲間がいたので
おこずかいさえなんとかすれば見に行けたんです。

でも、社会にでてしまうと、とたんに
観戦仲間って減っちゃいます。

私の場合はプロをめざしていたので
仲間はいたんですけど、当時は体作りにお金を
つかってしまっていたのと、東京でひとり暮らし
でしたので、生活費カツカツだったのもありました。

その後、普通のサラリーマンになってしまい
今度はいっしょに見に行く仲間がいなくなっりました。
自分があきらめた夢から逃げたのも大きかったです。

気がつけはそんなに時間がたってしまったんだなぁ
もう47歳ですからね(笑

ただ、それだけ時間をおいたからこそ
あらためてプロレスの魅力に気がつけたのかもしれません。

なので、今年の目標は

「プロレス生観戦にいく!」

でしょうか。
なんとしても達成したいと思います。

それではまた明日!

———————————————————

感想やご意見をおねがいします。
たとえば

 

「自分にとってプロレスって◯◯だよ」
「ファンとして◯◯な人は嫌だ(好きだ)」
「一緒に観戦しに行く人が居ないんですよ」
「一緒に練習する相手がいないんです」

 

なんて一言でも構いません。
しっかり読んで参考にさせていただきます。

質問ありがたいですちゃんと回答します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*