【プロレス人生塾】プロレスを見れば人生の全ては解決する!第0回【道-michi-】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はじめましての方ははじめまして! 管理人の みちつぐ です。

 

ちょっと思い切ったタイトルのシリーズをはじめようと思います。

実はわたしはプロレスの話をはじめると、だんだんとこういった人生論的な話を織り交ぜるクセがあります。

ちょっとメンドくさい系かもしれませんね。ま、でもこれは治らないのでしょうがないのです(笑

 

だったら、最初からそういった話題もプロレス観戦記の合間に発信してもいいかな?と思ったわけです。

ブログのメインタイトルを変更したのは、そういう理由がありました。

けして、おかしくなったわけではありません。念のため(笑

 

プロフィールにも書きましたが、私はアニマル浜口ジムでプロレスラーを目指していました。

その時に、トレーニング後、浜口道場と銘打って浜口会長の啓発を受けてたんですね。

めちゃめちゃ熱く浜口会長が語ってくれます。今でもジムの壁いっぱいに会長の言葉が所狭しとかかれているのをご存じの方も多いと思います。

 

それがスゴくいまでも心に残っていて、だったら自分も同じように少しはプロレス界に恩返しできればなって思いました。

わたしの人生に、これまでプロレスが与えてくれた良い影響をよりわかりやすく話していこう!となったわけです。

実際に普段からプロレス的な発想をしているんですね。

 

そのおかげで色々と助かったことが非常におおいんです。

プロレスファンの方だったら、おそらく無意識にやっているのかもしれません。

 

かなり、自己啓発っぽいお話になるかとおもいますが、お付き合いただければうれしいです。

第0回は始めるにあたってのコンセプトをお伝えするだけで終わりたいと思います。

 

メルマガで発信してブログにまとめるような形になります。

 

気になった方はメルマガでブログの更新情報や試合の結果なども合わせて配信しますので

登録していただくと読み逃しがなくなりますのでオススメです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓メルマガ登録ページ

MAIL MAGAZINE

 

2017年1月25日  矢後至譜

 

P.S.

みなさんがなにか聞いてみたいことがあれば遠慮なく聞いていただければと思います。

実はリアルでは、よく相談を持ちかけられる方なんです(笑

わたしはそれに対して全力でお答えしていきますので、ご安心ください。

 

それでは!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*