【プロレス大賞授賞式】さよならケニー・オメガ!また会う日まで!【AEW】

【プロレス大賞授賞式】さよならケニー・オメガ!また会う日まで!【AEW】

この勇姿をまた日本で見ることは出来るのか?(写真は闘魂ショップより)

ついにケニー・オメガ選手の口から、これからの進路が語られました。

「悲しいことを言いたくないんですけど…」

という言葉から発せられたコメントは以下の通りです。

「来年はこのステージに立てないかもしれないですね。世界で活躍をしてもっと大きい形のベストバウトを必ず見せますので、プロレス大賞はこれで最後ではないかと思うんですけど…。またいつかはベストバウト、MVPをとりたいと思います。また会う日まで、グッドバイ&グッドナイト」
【出典:スポーツ報知】

これでケニー・オメガ選手は新日本プロレスを離れ、AEW(ALL ELETE WRESTLING)を主戦場とすることが決定的になりました。

ただ、本人の言葉を信じるならば「また会う日まで」を信じたいと思います。

噂されていた、新日本プロレスとAEWの提携もご破算になったというのも本当なんでしょう。

やはり強引な引き抜きにROHが激怒してAEWとの提携を許さなかった、そして新日本プロレスはこれまでのROHとの良好な関係を維持したかったということでしょう。

個人的な気持ちとしては、新日本プロレスも世界進出を目指すなら、すでに保身にまわっている感じがあるROHではなく、新興団体AEWと組んで欲しかった思いはありますが仕方ありませんね。

さて、これからAEWがどんな動きをみせるのは気になりますね。
それでは!

参考記事リンク
ケニー・オメガから悲しいお知らせ…平成最後のプロレス大賞授賞式