【我思う故に我あり】スルースキルの使い所 2017/01/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんな時間に更新です。

少し体調をくずしてしまって早寝してました。

そのまま寝てしまおうと思ったんですが、最近SNS上でちょっと気になることがあったので私の意見を書いておこうと思います。

 

なにかと言えば、某選手のスキャンダルに関することと選手のプライベートに関することです。

なかなかこの辺りの話はデリケートな問題なので、むずかしいんですけどね。

 

正確ではない情報が飛び交うのがネットの世界なんで、発信するのは自由だと思います。

ただ、ひとのプライベートを確認もせずに 「◯◯らしいよ」 で、拡散するのはどうかと思うよ。

 

が、

 

正直、便所の落書きレベルのそういったゴシップ系にいちいち反応する方もどうかな?と私はおもうんですね。

ネットの世界で昔から言われている大事なスキルがあります。

 

スルースキル

 

これです。

見たくないものが流れてくるのは、もうしょうがないんです。

それがネット社会ですからね。

 

それにいちいち反応すると、そのゴシップを流したヤツが喜ぶだけでなんのメリットもないんです。

正直、ほっとけば あっという間に電子の海に消え去ります。

反応するから、再浮上してまた目に触れる、目に触れるからストレスが溜まる

悪循環ですよ。

 

今回の件、わたしが参加させていただいているグループの管理人さんが素晴らしい対応をみせてくれたおかげで沈静化しましたが、なんでもかんでも過剰反応してるひとはもう少しおちついてほしいものです。

なんでいちいち噛み付くんでしょうね?

自分からストレスをもらいに行く意味がわかりません。

 

ま、そんなことを思ったこの数日でした。

さて、プロレスの話を最後にしてスッキリしますか!(笑

 

もうすぐ、ファンタスティカマニア 2017 が関東にやってきますね!

後楽園ホール大会は新日本プロレスワールドでも配信してくれるようなので、わたしもしっかりと

速報、観戦記 をお届けしたいと思います!!

 

それでは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*