プロレスファンであるということ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

突然ですけど

あなたは キングコング西野さんを知っていますか?

芸人でありながら絵本作家、そしてビジネスマン、マーケッターでもあります。
いろんな顔を持っていますね。
そうそう、炎上芸人とかも言われます(笑

 

そしてホリエモンこと堀江貴文さん
ビジネスマンとして超一流ですね。
そして、こちらも炎上したがる(笑

 

そんな彼らが今行っているものがあります。
それはなにかというと、

 

オンラインサロン

というものです。

オンラインサロンを知らないかもしれませんが、いわゆる ファンクラブ です。

 

「なんだよ、ただのファンクラブかよ」

 

って思ったかもしれませんね。

でも、これまでのように有名人やスポーツ団体、芸能事務所が運営するものではないので、基本的にどんな目的にも使えます、英会話のような無形のものでもOKなので 個人でも簡単に作ることが可能なんです。

 

これが最大の違いです。
例えると 部活 みたいなものかな?

 

そして、そのオンラインサロンの運営資金は、サロン運営者の主旨に賛同したメンバーの出資です。
その賛同者が100人、1,000人と集まることで大きな資金を生み出しています。

そして、前出の彼らはそのお金をメンバーと一緒に使いかたを考えて、いろんなイベントを仕掛けているんです。

 

大事なのはメンバーと一緒にというところです。

キングコンク西野さん なんて自分の新しいビジネスの中核を、そのオンラインサロンのメンバーから探していますからね。
そして一緒にその過程も楽しんでいる。
その為の労力は惜しみません。

 

そう、自分のためにだけお金集めしてるんじゃないんです。
あくまでもメンバーが楽しんでくれることが最優先!そういうスタンスで活動しています。

 

なかなか面白いシステムですよね。
これ、プロレスにも取り入れられないかな?

 

そこで私が考えたのは

 

プロレスファンのオンラインサロン

 

です。

そのまんま丸パクリです。
もちろん、全員参加で色んな企画を楽しみたいですよね。
本当に部活とかサークルとかのノリですよね。

 

まるで夢のような組織です。

でも、夢じゃない、夢じゃないんです!

 

実際にオンラインサロンは、日々、広がりをみせています。
例えば、大手のオンラインサロンでは

DMMオンラインサロン
 
Synapse
 
こんな感じ
 ぜひ「プロレス」で検索してみてください。
ほぼ無いに等しいです。
 

今、始めれば確実に業界のパイオニア(先駆者)になれる気がします。
いや、なれますね。間違いない。
それに パイオニア って、なんかカッコいいですよね。

 

そこであなたに聞いてみたいんです。

 

どうですか?
そんな組織があるとしたら・・・

あなたは参加したいですか?

 

参加してみたい!と思う方は以下のフォームから登録してください。

そして、そこには必ずコメントも添えてください。

1)今回の話を聞いて感じたこと

2)私に聞きたいこと

3)オンラインサロンでやってみたいこと

以上の全てを埋めてください。

これくらいの事が出来ないと参加しても面白くないですよ。

あなたが参加するから面白くなるんですからね。

 

そして登録した人にだけ!

8/26(土)午前10時のメールで、詳細をお伝えします。

あなたの参加を待っています。

 

<<登録フォーム>>

*メールアドレス
電話番号
お名前
*回答欄

は必須項目です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*