【新日本プロレス ワールド】ジュース・ロビンソン vs ケニー・オメガ 戦の観戦記【G1CLIMAX27】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日はファミレスで中継を見てまして、周りに迷惑にならないようにしずかーに観戦。
もちろんブログ書きながらね。

で、私にとってはEVILよりもジュース・ロビンソンな訳ですよ。
なので注目したのはもちろん!

 

ケニー・オメガ vs ジュース・ロビンソン

膝の具合に一安心したのに・・・   

序盤は膝の具合も良さそうに見えて

「ジュース動きいいなぁ良い試合見れそう」

なんて余裕で見てたわけです。

そしたら場外乱闘でアレじゃないですか!もう膝痛めつけられて「あぁー」って、新日本プロレスワールドを観ている私の口からも、iPhoneの画面からもそんなため息とイヤな空気が流れてしまいました。

私も勝てる見込みはないって思ってしまってたし、その後もさらに膝狙われて「やっぱりなぁ」って、そう思ってたわけです。

でもね。

 

ジュース・ロビンソンは諦めちゃいなかった! 

そうなんです!ジュース・ロビンソン選手は全く諦めていなかったんですよ!痛む膝でムーンサルトプレスを受けたり、横から当てたら余計に膝にダメージが入るの分かってか知らずか、レッグラリアートを放ったりして、決してケニーにペースをつかませないようにしてチャンスをずーっと伺ってました。

中盤から終盤はもう満身創痍な状態になってましたが、それでも ケニー・オメガ選手のペースオブチェンジな技でもある Vトリガーも避けてみせたり、良いのももらってもしっかり返してみせました。

Vトリガーでだめならと 鬼のケニー・オメガ選手は 蒼い衝動式牛殺しも繰り出しましたが、ジュース・ロビンソン選手はそれすらも受けきってみせました。

そして引きずり出したケニー・オメガ選手の最終兵器・・・

 

「片翼の天使」          

ジュース・ロビンソン選手はこれを狙っていたのかもしれません。
一度目は背中側に降りて回避してみせて、ケニー・オメガ選手をあわてさせました。
これでにケニー・オメガ選手が意地になった感じがあります。

「ヒザがまともじゃないお前に負けるわけが無いじゃないか!」

そして運命を分けた2度めのトライ!

グロッキー状態のジュース・ロビンソン選手を肩に担ぎ上げるにも、190cmの高身長で体重もあることで、バランスがとりにくく持ち上がるのに時間がかかりました。

それは、ケニー・オメガ選手の頭上で ジュース・ロビンソン選手が蘇生する時間を与えました!そしていつもならば、すぐつかめるはずの相手の頭にケニー・オメガ選手の手が届かない!!

その時の上から見下ろすジュースの顔がメチャメチャかっこいい!!ので絶対にワールドで見直してください。

その顔は敗者のそれではなく、勝利を確信したものの顔でした。

次の瞬間、ふらりと前方へ倒れるジュース・ロビンソン選手!あわてて頭を取りに行くケニー・オメガ選手!自分で落としたわけではないのでシットダウンのタイミングがずれました。

そして次の瞬間!ジュース・ロビンソン選手がその高い身長を器用にたたんでのスモールパッケージホールドを完成させ まさかの3カウントを奪いました!!

 

新たな最強外国人の誕生        

 

ケニー・オメガ選手の油断もあったでしょうが、これは完全にジュース・ロビンソン選手の作戦勝ちです。
もしかしたら最初から狙っていた可能性もあります。

EVIL戦で痛めたヒザの具合が思わしくなく敗戦を重ねるだけの日々、ジュース・ロビンソン選手は必至に考えていたと思います
手負いの自分がこの最強の外国人である ケニー・オメガ に勝てるのか?どうやったら勝つことが出来るのか?

そう、もう一度言います

ジュース・ロビンソンは諦めていなかった!

外野でやいのやいの言ってたのが恥ずかしい!膝の調子が悪いから棄権したほうが良いなんて、そんなこと言ってた自分が本当に恥ずかしいです。

ジュース・ロビンソン

またひとり最高の外国人レスラー「候補」が誕生しました!まだまだこれからだ!私はこれからも応援していくぜ!!

ジュース!ジュース!ジュース!

 

でも、膝だけはムリしないでくださいね(笑

 

昨日の予想と今日の予想     

 

昨日のエディオンアリーナ大阪大会予想結果はこちら!

アタリ×矢野(2勝4敗) vs タマ(2勝4敗)◯
ハズレ×小島(6敗) vs SANADA(4勝2敗)◯
アタリ◯エルガン(2勝4敗) vs 鈴木(4勝2敗)×
ハズレ×ジュース(1勝5敗) vs オメガ(5勝1敗)◯
アタリ×オカダ(6章) vs EVIL(4勝2敗)◯

EVIL選手の今後はホントに期待できますね!

そして今日の予想はこちら!

×永田(7敗)vs ZSJ(4勝3敗)◯
◯飯伏(4勝3敗)vs よっしはし!(2勝5敗)×
◯後藤(4勝3敗)vs ファレ(4勝3敗)×
◯真壁(3勝4敗)vs 内藤(5勝2敗)×
×棚橋(5勝2敗)vs 石井(4勝3敗)◯

Aブロックは、だんだんと星が揃ってきててこわい(苦笑
どうなるか今日もたのしみに過ごしましょう!

無料プレゼント!           

毎日、朝6時ころにブログの更新情報や 矢後至譜のプロレス観などを余すところなく公開している、プロレスを見れば人生の全ては解決する!プロレススピリッツ公式メールマガジンに登録頂いた方へ「グッズやチケットをタダにする方法を書いた無料レポート」をプレゼント中!

 

 

LINE@への登録はこちらから

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*